50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

小さな部屋の片隅で

 

風邪による隔離生活3日目のオキエです。

 

一人の部屋の中では、パジャマに米粒が銀河の如くはり付いてるとか、蒸しパンが爆発するとか、なんか色々悲しい出来事が起こっています。

 

f:id:okie50asobi:20231118124629j:image

 

今日は熱も出ず症状は快方に向かっているのですが、心はちょっとくじけ気味。

 

ガザ地区宝塚歌劇団や羽生君の離婚など、暇だから見るネットニュースには本当に辛くやりきれないものが多く、なんか気持ちを明るく楽しく持って行けるよう余暇の使い方を考え直すべきちゃうか、と感じています。

 

でも侍ジャパンの今日の試合で野口選手がスタメンだと知った時の細胞レベルの喜びには、自分でもビックリしました。

 

パワーが沸き立つという感じ?

やっぱり私オリックス好きやねんな。

 

野口選手の打席だけ、マスク手袋完全武装でリビングまでテレビを観に行きました。野口選手はいつも本当に楽しそうに一生懸命プレイしはるので、めっちゃ元気もらうねん。

 

夫はリビングでずっと一人ぼっちが寂しいらしく、なんとか早く風邪症状に治まっていただき、明日の決勝戦は一緒に見れたら良いと思っています。

 

さぁ

 

晩ごはんは何を食べようかな~