50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

くしゃみ鼻水ご用心

 

 

第三波到来の日本からオキエです。

 

よりによってそんな日に、いつもの「寒暖差」による鼻水が止まらない状態で困っています。

 

こちらは、米国ミネソタ州カーバー郡の公衆衛生局がWHOと米国疾病予防管理センターの発表を元に、新型コロナウイルス感染症など4つの病気の症状をわかりやすくまとめた早見表です。らしい。

 

f:id:okie50asobi:20201111210731j:plain

 


コロナの症状として鼻水が出るのは「稀」ということで少し安心ですが、見てる周りの人が嫌だろうなぁと思うので、早く止まってほしいです。

 

 

あとオキエはよく朝起きた瞬間にくしゃみと鼻水が3分ほど止まらなくなるのですが、それは「モーニングアタック」という症状らしいです。

 

花粉症の症状のひとつと言われていたり、自律神経のせいと言われていたりするみたいですが、これって一度アレルギーテストを受けた方がいいのかなぁ。

 

まぁそこまで困ってるわけでも無いので、様子見と言ったところでしょうか。

 


 

話は変わって


昨年退団した元宝塚歌劇団花娘の桜咲彩花さんが風邪薬のCMに登場しました。

 

www.youtube.com

 

べ~ちゃん、ぎゃんかわ~

 

亀岡の隣町・大阪の豊能郡出身という事もあって、親近感のある大好きなジェンヌさんでした。望海さんのバウ初主演の相手役でもあったし。

 

「大切ですよ、無理しない勇気。」

 

べーちゃん、無理しないのはオキエの得意分野です!キリツ!!!

 

 

まぁ 


いずれにせよ。

 

寒くて乾燥する季節が始まって、第三波はやって来てしまいました。

 

最終ラウンドのゴングが鳴った気分。

 

 

いっぱい笑って免疫力つけて、なんとかこの冬を乗り越えよう。

 

 

がんばろう。