50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

亀岡クーポン日和

 

日曜日のオキエです。

 

今日はエイミちゃんとキッチングーさんでランチコースをご一緒しました。なんせ亀岡クーポンがあるので。

 

f:id:okie50asobi:20220911173852j:image

 

2,000円のコースが1,000円になりました。

イェーイ😊💖

 

でもコレステロールダイエットを始めて、こんなにガッツリ昼食を食べたのは久しぶりなのです。

 

しかも昨日の夜、宝塚ブルーレイ三昧に気を良くして夜のおやつまで食べちゃって…

 

f:id:okie50asobi:20220911184425j:image

 

懐かしの「るろ剣」が楽しすぎて…

 

明日からなんとか歯止めを…

かけたい…

お願いかけて…

 


そんなこんなで

 

食事のあとは亀岡市美術展に足を運んで、今年も展示されたりかちゃんの作品を観に行きました。


f:id:okie50asobi:20220911173849j:image

 

相変わらず大好きな絵。

いつか部屋に飾る用の絵も描いてほしいねんけどなあ〜

 

それからやはりクーポンを使って備蓄食品を買いに行きました。

 

が、クーポンの上限をはるかに超える買い物をしてしまって、落ち込みました。

 

予定外の出費は堪える。

安物買いの銭失いやん。

 

でもまあクーポンを配布する側の目的はそこにあると知っているので、ウィンウィンと思うべきなのかもしれません。

 

亀岡市のおかげさまで楽しい日曜日になりました。

 

結婚して亀岡市民になってから、34年の月日が流れました。京都市民、東山区民を誇っていた年月をはるかに超えてしまった。

 

最初はいつか京都市に帰りたいという願いがありましたが、今では亀岡で暮らせて良かった・子育て出来て良かったと思うし、ここで骨を埋めたいと思うようになりました。

 

34年経って、やっと亀岡市民が馴染んで来た感じでしょうか。

 

まあ

京都的には「まだまだ新入り」の領域ですけど。生粋になるにはあと200年くらい住まないとね。


亀岡市がくれた恩恵を感じつつ、楽しい日曜日が終わっていきます。

 

また明日から、月曜日やん!

びっくりするわー!!