50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

出るんか~い

 

二度目のお買い物クーポン券が出て、とても嬉しい亀岡市民のオキエです。

亀岡市/「かめおか応援クーポン事業」を実施します

 

f:id:okie50asobi:20210421223229j:plain

 

500円券×10枚です。

5,000円は、大きい。

 

けれどもうちは5人家族なので、結局一人1,000円の分け前になってしまいます。

 

でも旦那や子供たちは「おばあちゃんにあげる。」と言うので、おばあちゃんだけ4,000円分もらえる話で毎回まとまります。

 

私はあげないけど。

 

「私って…ケチなんか?」

と、自責の念も一瞬浮かぶのですが、

 

まぁよく考えたら、旦那や子供たちは亀岡市内の商店でめったに買い物をしないからだと思います。これがクオカードとかなら「ぜったいいる!」って言う気がする。

 

 

なので私は私の道を進もう。

 

ふふふ…

保津川あられにおやつを買いに行こう。

 

 

などと

 

喜んでばかりもいられない事態が、起ころうとしています。

 

 

結局出るんか~い!!

 

 

京都も緊急事態宣言が発令されそうです。

 

知事さん、昨日まではあと一週間様子見るっておっしゃってたのに。

 

しょうがないけど。

 

 

今回はどんな規模で制限がかかるのでしょうか。

ガラコンサート、中止になったりしないよね。

ゴスペルもまた来週からお休みになるのかな~

 

気になるところです。

 

 

でも

 

この頃、やっと「なるようになる。」という考え方ができるようになってきました。

 

ホンマに考え出したら不安しかおこらないようなここ一年を過ごし、意識を安全な場所に持って行く訓練をし続けた成果が表れ始めてると思う。

 

「なるようになる。」

 

で、少しでも笑っている時間を増やしたいと思います。

 

もちろん、すべきことはやりながら、

 

あとは、

 

エンジェル、

 

おまかせしまーす!!

 

よろしく~