50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

進化系オキエルサの疲労困憊

 

疲労困憊のオキエルサです。

 

昨日今日と二日間、徳島県鳴門市までエイミちゃんと一緒に遊びに行ってきました。

 

そうです。先週計画した、うず潮大塚国際美術館を観る旅です。

目指せ、うず潮! - 50女の遊び方

 

今夜は旅の記録を留める気力と体力が無いので、明日以降またいろいろと書き連ねてまいりたいと思います。

 

めっちゃ楽しい旅だったのになんでこんなに疲労困憊なのかというと、様々な条件が重なっています。

 

 

まず、めっちゃ歩きました。

 

一日目の歩数。

iPhoneを携帯していた外歩きの時間だけの数。

 

f:id:okie50asobi:20191206210708j:plain

 

上がった階段28階。

 f:id:okie50asobi:20191206222430j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191206222501j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191206222526j:plain

 

死ぬかと思った。

 

うず潮観覧船の船着き場や大塚国際美術館のある鳴門公園は瀬戸内海国立公園の一部で、自然豊かな場所です。だから移動のためには森の中・山の道を歩かなければなりません。

 

地図に「徒歩5分」と書かれたその5分は、地獄の5分だったりするわけです。

 

 二日目の歩数。 

 

f:id:okie50asobi:20191206210942j:plain

 

大塚国際美術館は鑑賞距離が4キロメートルあります。しかも広すぎてわけがわからなくなって、同じ場所を何度も歩いたりしました。

 

足が棒。

 

 

そして、魔法を使いすぎました。

 

f:id:okie50asobi:20191205173612j:plain

 

昨日のこのオキエルサ写真は、大鳴門橋架橋記念館エディで撮影したものです。

オキエルサ - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20191206230218j:plain 

 

大鳴門橋架橋記念館エディ| 観光施設 |鳴門市うずしお観光協会

 

「Play the Eddy」というパビリオンでは、まるでエルサの魔法みたいな渦が壁をタッチすると現れます。

 

これが本当に楽しくて、昨日のエルサごっこよりさらに進化したバージョンを撮影すべく、今日の朝も再び行ってきました。

※そのためだけに二人とも入場料490円はらって。

 

♪Into the unknown~

早朝から旅館の部屋でエイミちゃんと練習を重ねて、音楽も流して、エルサが海に向かって突撃していく場面を撮影することが出来ました。

※朝いちばんの一番奥のパビリオン、誰もいなかったので

  

f:id:okie50asobi:20191206210953j:plain

 

f:id:okie50asobi:20191206211010p:plain

 

f:id:okie50asobi:20191206211036p:plain

 

f:id:okie50asobi:20191206211107p:plain

 

※動画視聴ご希望のリア友さんは連絡ください。

※でもわざわざ見ていただくほどのものではありません。

 

お腹が痛くなるくらい笑った。

 

 

おまけに寝不足と食べ過ぎで、完全に身体の調子がおかしくなりました。

  

また明日書きますが、お宿はとても良いお宿でした。

 

でもなぜか、オキエは旅館の畳の部屋で寝るのが苦手。

※五十肩もあってなおさら

そして今のオキエに旅館の料理は多すぎる。

 

f:id:okie50asobi:20191206232235j:plain

 

夜も朝もご飯をお茶碗二杯食べちゃった。

こんなご馳走残せないよ。

久しぶりに旅行中お腹ぐるぐる現象が起こりました。

※そして一キロ太ってました。

 

そんな感じで今は疲労困憊でもう動けないわけですが、それでも旅はとっても楽しかった。

 

とにかく笑って笑って笑った。

 

こんなに笑うのは一人旅では出来ない事なので、一緒に旅をしてくれたエイミちゃんには心から感謝です。

 

 

まず今夜はぐっすり休んで、明日また旅の道行をゆっくり綴りたいと思います。

 

 

あ~

 

おうちで寝れるって、幸せだ~