50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

音楽と旅費計算

 

久しぶりにミスターチルドレンの歌を聴いて泣いたオキエです。

 

昔は好きで毎日聴いていてドームツアーにも行きましたが、宝塚に心変わりをしてからとんとご無沙汰でした。

 

なんだかんだ検索してたら「HANABI」が出て来たので聴いてみたら、いろんな思いが交差して泣けちゃって。

  

でも一通り泣いたらスッキリしたので宝塚に帰ってきました。

 

望海さん、ただいま💖

 

「GIFT」―NOZOMI FUTO― 特集|タカラヅカ オフィシャルグッズ&サービス

 

f:id:okie50asobi:20191209224303j:plain

 

待望のCDの先行配信曲を購入、 joyfull!!

 

♪一度の大事な命を 楽しまなくっちゃ・・・

せっかく出会えた命を 愛さなくっちゃ・・・

 

ほんまそれ。

 

私宝塚を好きになってからめっちゃメンタル強くなった気がする。

 

 

さて

 

BGMがアナ雪2に変わったところで鳴門の旅・旅費計算の時間がやってきました。

鳴門海峡・うず潮の旅 - 50女の遊び方

大塚国際美術館 - 50女の遊び方

 

今回の旅はとにかく疲れていてメモとかレシートストックとかまともに出来てなくて、憶測に頼る部分もありながら、やれるところまでやってみたいと思います。

注:(?)は記憶の中の料金ですので、間違っている場合もあります。

 

 

交通費 8,150円

並河駅から京都駅までJR 420円×2

京都駅から鳴門市まで高速バス 3,530円×2 ※ネット予約割引

大塚国際美術館から高速鳴門まで路線バス 250円

 

宿泊費 18,700円(一泊二食付)

 

飲食費 5,380円

徳島ラーメン 850円(?)

アワライズ 150円

鳴門金時アイスクリーム 450円(?)

徳島グリーンスムージー 600円

ベーコンとソーセージ 1,200円

ゴッホプリンとコーヒー 1,150円

京都ポルタで食べたにしんそば 980円 

 

その他 6,530円

うず潮汽船 1,400円 ※宿泊ホテル割引

大鳴門橋架橋記念館エディ 490円×2 ※JAF割引

エディ内アトラクション 200円

エスヒル鳴門 400円

ホテル入湯料 150円

大塚国際美術館 3,300円

音声ガイド 500円

 

合計 38,760円

 

それプラス、お土産代。

 

ホテル代や美術館代が高かったので今回の出費は4万円を想定していました。

 

だいたいそのうちに収まって安堵です。

 

 

 

美術館の中にも、大きくて素敵なクリスマスツリーがありました。

 

f:id:okie50asobi:20191208202005j:plain

 

今年のクリスマスはどこか心躍る場所にお出かけしたいな~

注:そんなに歩かなくていい場所。

 

 

よし。

 

素敵なクリスマスソングを、探しに行こう。