50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

なんでもない日ありがとう

 

なんでもない日を過ごしたオキエです。

なんでもない日バンザイ - 50女の遊び方

 

きょうのランチはたいめいけんのお弁当でした。

たいめいけん

 

f:id:okie50asobi:20190618172722j:plain

 

職場の近くの阪急オアシスに売っていました。

 

たいめいけん」は東京日本橋にある昭和6年創業の洋食屋さん。

 

その存在をオキエは知りませんでしたが、若い人たちは知っていました。でも東京に住んでいるMちゃんが知っているのはわかるけど、なんでコテコテの京都人のちゃんこやの息子が知ってるんや。

 

それくらい有名なレストラン、ってことですね。

 

確かに美味しかったです。

 

リフォームのほうは、建具屋さんがやってきて和室の新しい入口のふすまをはめてくださいました。まさえちゃん達は、足場が外れてからの仕上げの工程を今日打ち合わせして決めてくれているらしい。

 

楽しみだ!

 

 

話は変わって・・・

 

昨夜、布団の中から眺めた満月。

 

f:id:okie50asobi:20190618173452j:plain

 

窓が汚れすぎてて、とても残念な感じ。

しかも満月の誘導瞑想のYou tube は途中で何回も広告入るし。

 

まぁどうせお休み三分でしたけど。

 

満月の光に照らされながら、ありがたく爆睡しました。

 

 

いまこの時この瞬間の幸せに、感謝。

 

なんでもない日々がくれる最高の贅沢に、ありがとう。