50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

偉大なる表現者たちと満月

 

今朝は悲しい訃報から一日を始めたオキエです。

 

 

「京都の朝の声と言えば、この人。」

 

といっても過言ではない、ラジオ「αーステーション」のDJ、「α-MORNING KYOTO」担当の佐藤弘樹さんがお亡くなりになられました。

 

日本独自の表現や情緒を英語に訳す「ワンポイントイングリッシュ」、大好きでした。

 

当たり前にそこにあるものが当たり前ではなくなった時の喪失感を感じています。

 

 

それでも京都府民の時間は止まらずに動いていく。

 

今日は屋根はりがいったん終了して、足場を使う大きな作業が全て完了したので、ちょっとほっとして夜にワインを飲みました。

 

f:id:okie50asobi:20190617224907j:plain

 

友達がお誕生日にくれたワイン。

カボチャのサラダだけ作りました。

 

そして、今夜の晩酌のお供は花組さん。

花組公演 『Delight Holiday』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20190617224928j:plain

 

みりりん大感謝祭

 

みりりんの偉大さ、みりりんの素晴らしさ、みりりんのカッコ良さを娘と存分に語り合いました。

 

昨年末に舞浜アンフィシアターで開催されたこのステージは、平成の歌謡曲ヒットメドレーやディズニーソングメドレー、クリスマスソングメドレーなど、夢がいっぱいの構成で、花組ファンならずとも何度見ても楽しい。

 

と言いつつも、やっぱり花組公演メドレーで一番盛り上がる元祖花組ファン。

 

エキサイターが流れ出す瞬間は、ミスチルのコンサートで例えるならシーソーゲームが流れ出す瞬間のような爆発力に満ちています。

 

私たちの人生を豊かに幸せに彩ってくれる偉大な表現者の皆さんには、心から感謝したいと思います。

 

 

窓を見れば足場の隙間から満月が美しい姿を見せてくれてます。

 

f:id:okie50asobi:20190618000721j:plain

 

屋根はりの都合かな?なぜか部屋の前の足場のシートだけが外れていて、しかも古いカーテンレール撤去して何もないから外がよく見えてね。

 

今夜は本物の月を見ながら眠りにつきたいと思います。

 

不便が生み出した原始的かつ最高の贅沢。

 

 

みりりん、月組時代の歌も聴けて嬉しかったです。

ちなつちゃん、月組の舞台で会えるの楽しみにしているよ。

 

 

佐藤弘樹さん、「お月見」って英語で何ていったらいいと思いますか?夢の中でワンポイントイングリッシュ、よろしくお願いします!