50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

衝撃のいちにち

 

天気予報を見たら金曜日までだと思っていた猛暑日が土曜日までに変わっていて衝撃を受けているオキエです。

 

マジか・・・

マジなんか・・・

悲しすぎるで・・・

 

 

衝撃と言えば

 

今日職場の近くの歩者分離信号を斜めに渡ってたら「歩行者の方、横断歩道を渡ってください」とパトカーのおまわりさんに注意されました。

 

えっ、

歩者分離信号って斜めに渡ったらあかんの?

 

と思って調べたら、なんと渡って良いのとダメなのと2種類あるんだそうです。

 

jaf.or.jp

 

オキエが渡ってたのはダメなやつでした。

 

ええええええええええ・・・

 

けっこうみんな渡ってはるで。

っていうかあのわずかな時間でそんな距離歩けるんか。

 

 

そしてママ友のママからまた手作りバッグをもらうというめっちゃ嬉しい衝撃もありました。

 

 

「こないだは材料代もらいすぎたし」っておまけでプレゼントしてくださって、キュンキュンうるうるです。

 

あー、おでかけしたい。

 

 

そしてまぁ、仕事でも色々ありました。

いろいろな衝撃に心を震わせた、今日一日でした。