50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

梅雨に対応する

 

やっとこのジメジメに身体が慣れつつある梅雨のオキエです。

 

そしてもう一つ。

 

先日家のまわりに散布したナメクジ忌避剤ですが、

 

f:id:okie50asobi:20240628103241j:image

 

どうやらめっちゃ効いてるみたいです。

 

こんな雨の日には必ず玄関や台所を堂々と闊歩していた彼らの姿が全く見当たりません。

 

う、嬉しい…😭💖

 

粒状のものをダダーッと撒いてるので玄関前の見栄えはよろしく無いんですが、それでも嬉しい。ナメクジパラダイスストレスに比べたら、どうって事はありません。

 

これで心明るく、もうしばらく続くであろう梅雨に対応していけそうです。

 

f:id:okie50asobi:20240628201343j:image


f:id:okie50asobi:20240628201346j:image

 

誰かにとっては無くてはならない日本の梅雨ですから、グチグチ言わないでやりすごして参りたいと思います。