50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

素晴らしきかなよもやま話

 

最近この組み合わせにはまっているオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200313162412j:plain

 

カロリーは見ないようにしています。

 

カーブスが休みの今だからこそ、カロリー摂取に気をつけるのが正しい行動だと思います。頭ではわかっていても、「まぁカーブスも休みだし。」という前置きを置いて食べたがる、とっても人間的弱さを持ったオキエ。

 

この前置きがどこから来て、どのように心理に作用して、どういった行動に繋がるのか、研究してみたいところです。しませんけど。

 

 

さて

 

小学館さんが、春休みの間「日本の歴史」という学習漫画を無料公開されるのだそうです。

 

小学館版学習まんが少年少女日本の歴史 

www.shogakukan.co.jp

 

面白そう!!

オキエも明日読もうっと。

 

 

 

そして

 

今日めっちゃ笑ったツイート。

 

 

 

 

今日めっちゃ忘れちゃいかんと思ったツィート。 

 

 

 

 

ああ

 

 

世界は今日も、色々あって素晴らしい。