50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

いつもと違う、いつもの時間

 

 

今日は朝からピザだったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20200312195254j:plain

 

美味しかった。

 

コロナウィルスさんの影響で使われなくなった時間とお金が、「飲み食い」に注ぎ込まれている、といった感じです。

※仕事の半分が今月いっぱいお休みになったので暇なんです

 

なぜこの頃は朝から飲食なのかと言うと、開店と同時にお店に入れば空いているからです。人があまりいない、というのは、感染リスクがもっとも低い状態なので安心して飲み食いできます。今日も一人でした。

 

無造作に遊んでいるように見えますが、一応オキエも気をつけているんです。

 

もしオキエが感染したと診断されたら、私の職場、家族の職場、私が行ったお店とそのお客さん、全てにとても迷惑をかける可能性が出てきます。

 

だからと言って恐れて小さく閉じこもっていることが良いとは思わないし、そうしたいとも思わないからどんどん出かけるつもりでいますが、やはり頭の隅に「思いやり」という責任感は持っていたいと思っています。

 ※それが正しいという話では無いです。あくまでも自分で考えた、落とし所の話。



午後はヨガにも行きました。

 

私の行っているヨガは少人数制で、今日も友達と二人、先生あわせて三人だけのレッスンでした。一人一人の距離も十分にあり、適切に管理された部屋の中でのレッスンという事で、この表に基づいて大丈夫と判断しました。

 

f:id:okie50asobi:20200312235941j:plain

厚生労働省資料

 

 

 

気持ちよかった~

 

身体を動かすというのは本当に気持ちがいいことなんだと、身に染みて感じています。

 

ありがたかったです。

 

 

 

夜はお酒を飲みながらの宝塚おうちシアターで、るろうに検心とSUPER VOYAGERを観てひとこちゃんを思って泣きました。

※はいからさんで和服の彼女に会えるはずだったから

 

 

ひとこちゃーーーん!!

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

まぁ

 

前代未聞・未知との遭遇的な日々はなにかと大変ですが、少し立ち止まってゆっくりまわりを見回す良い時間に変えていけたらいいな、と思います。

 

日常にある大切なものの大切さにも、改めて感謝しつつ。

 

 

「明日はお仕事に行ける。」というありがたさにも、心から感謝し・・・ましょう。

 

 

がんばろう。