50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

畳の張り替えと部屋移り


新しい畳の匂いに満たされているオキエ家です。


f:id:okie50asobi:20190706215610j:plain


美しい…

ウットリする。


とりあえずおばあちゃんの部屋だけでも、と、頑張って早く畳を張り替えていただいたので、今日は無事に部屋移りを執り行う事が出来ました。


梅雨入りしたけど、

雨降らなくて助かっています。


が…


後からまとまって降るのだけは勘弁ね。



松栄住宅から来てくださる業者さんは本当に皆さん親切で真面目です。


畳だってうちら素人やし、張り替えより全部変えた方がいいとか言っても良さそうなもんやのに、おっしゃらない。


入り口の傷んでる一枚だけを総替えして、あとは張り替えだけで済みました。皆さん、何とか質を落とさない範囲で安く上がるように一生懸命考えてくださる。


申し訳なくなるくらい。

払わせて欲しくなるくらい。

いや節約超嬉しいけど。


ありがたい限りです。




しかし。


オキエ、今日も頑張った。


腰が痛い。


そして、心が痛い。



家具や荷物を移動させる際、数か所やらかした。



どこをどうやらかしたか書くと、娘やまさえちゃんが気にするので、書きません。


見つからなければ、そんな程度のやらかし、と言う事でお許しください。


はあ〜


業者の皆さんの精魂こもった作品を、ごめんなさい。


でもまぁ…


リフォームが終わればそこは生活の舞台なわけだから。


気楽にいこう!



はあ〜



とにかく。


おばあちゃんがとても喜んでくれてるのが何より良かったし。


リビング・パラダイスも戻って来たし。



後は二階の和室の畳が入れば、いよいよ断捨離最後の修羅場、押入れ戦に突入です。

※まだあったんかい



がんばろう。