50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

外壁工事、はじまる

 

今日から外壁の施工に入ったオキエ家です。

 

まず最初は、高圧洗浄で屋根から壁から全部洗うんだそうです。中にいたらものすごい音がするそうなんですが、仕事に出かけていて体験できずに残念でした。

 

今週はほとんど毎日出かけるからなぁ。

追っかけ取材ができなくて残念だなぁ。

 

仕事が終わってカーブスに寄って帰ってきたら、廊下でけんちゃんがまだ作業してくれたはりました。

※今日けんちゃんには我が家の細々とした家の困りごとの解決に尽力いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

f:id:okie50asobi:20190603194311j:plain

 

また美しい場面を撮影してしまった。

※そろそろ本気で嫌がられないかちょっとドキドキしてる。これでも一応。

 

でもねぇ。

大工さんって、絵になるんよね~。

 

今から廊下のフローリング張りをしてくださるらしい。

 

ドアの枠の色が変わっただけで、廊下もずいぶん印象が変わりました。これからますます変わっていくのが楽しみです。

 

 だがしかしBut・・・

 

大工さんの主な業務はもうすぐ終わるみたいです。

 

さ・・・

寂しい・・・

 

棟梁の口笛が聴けなくなるのは寂しい。

あの口笛を聴くと、なぜだかすっごく安心する。

 

ここからは外壁屋さん、屋根屋さん、内装屋さん、左官屋さんにお世話になる感じです。いずれにせよ松栄住宅さんの関係する業者さん、みなさんとっても良い方なので、それはそれで楽しみです。

 

そして内装が終わったらトイレと洗面台が入って、照明がついて、そこから棚などの仕上げにもう一度大工さんたちが来てくださる、っていう流れかな?

 

 

「家のリフォーム」という、人生でめったにおめにかかれない経験を共にする皆さんとの一期一会を、存分に楽しませていただきたいと思います。