50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ヨガ、初挑戦。

 

 

生まれて初めてヨガを体験したオキエです。

 

誕生日の投稿にも書きましたが、オキエの癒しの隠れ家・リラクゼーションサロン蓮にヨガメニューが加わったので、試しに行って来ました。

ムーンライトな誕生日 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190704175325j:plain

 

ヨガ…

 

前からずっとやってみたい気持ちはあったのですが、なんせ身体も硬いし、なんか異次元に行くような気もするし、で、なかなか踏み出せずにいました。

 

そしたら蓮で開講することになって。


で、今年も二科展に出品するための準備が始まったりかちゃんから「行ってみたい!」という連絡が来たので、二人でチャレンジすることにしました。

夏の風物詩 - 50女の遊び方

 

 

本邦初公開、ザキちゃん。

 

f:id:okie50asobi:20190704175349j:plain

 

コースは陰(静かに)と陽(しっかり)と、その中間の三種類あるそうで、今日は陰コースの体験バージョンを受けました。

 

f:id:okie50asobi:20190704200341j:plain

 

ヨガとは何ぞや、の説明を聞いて、

 

人と比べない、

無理をしない、

自分の身体の声を尊重する、

 

などの注意を受けてから、レッツトライ。

 

 

なるほど〜

 

なおちゃんの気さくなトークと、出来なくて大丈夫だよオーラと、さりげないけど抜け目ないサポート、それにわかりやすい誘導のおかげであっという間に時間が過ぎてました。

 

楽しかった。

 

身体が伸びた…気がする!

 

あと、視界がクリアになったような感覚と、不安が大丈夫になっていく感覚を感じました。

 

そして、夜になってもまだ身体がポカポカしてる…

 

でも教えてもらった内容は、どれも基本的で簡単なもの。

 

ザキちゃんがおっしゃるに、

 

例え5分でも家でやってから寝るとか、なんか詰まってる時に気分転換にやってみるとか、そういう風に使ったら良いんだと。

 

なるほど〜

 

ノウハウを習得&キープするために、しばらく通うことにしました。

 

ヨガマットも欲しくなってきた…

考えよ…

 

レッスン料は、


体験1,000円、

単発2,500円、

お得な回数券あり、です。

考えよ…

ヨガで最高の自分と繋がろう『ヨガルーム White Lotus』(京都/亀岡)



色々考える事や、りかちゃんとの積もる話がありながら、昼からは一人お仕事に向かいました。


ランチ場所の料理屋さん「齋(いつき)」でN氏達と合流。

齋
〒615-0935 京都府京都市右京区梅津徳丸町8-5
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)


f:id:okie50asobi:20190704175410j:plain


こちらは前の職場でお世話になった事のあるお店で、女将さんが覚えててくださって嬉しかった。


美味しい和定食ランチ、1,000円でした。



N氏は家で毎日やってるくらいのベテランヨガプレイヤー(?)なんだそうです。私もいつかその域に達することができるかしら。



その後のお仕事中もずっと身体がポカポカで、A子に熱中症を疑われてみんなでアイスクリームを食べたくらいです。

※なんやそれ


そのアイスクリームがまた美味しくてこだわりがあって…の話は、また今度。


今なお残るヨガの心地よい影響を大切にしたいので、今夜は早々に布団にもぐりたいと思います。


明朝のなつぞらも早く見たいし。



おやすみなさい、良い夢を。