久しぶりに昔の実家のトイレの夢を見たオキエです。
オキエの幼少期、実家のトイレはまだ汲み取り式でした。
しかも家の裏の戸から一旦外に出て、靴をはいてトイレまで歩いていくタイプ。
怖かった。
本当に怖くて辛かった。
トイレの壁は土壁でボロボロ崩れてくるし、夏場は様々な虫とそれを狙う蜘蛛がたまにいらっしゃって地獄だった。
私が怖がるので母が和紙をはるなどの工夫をしてくれるんだけど、それが仕事で使う紫とか黄色の和紙だったりするので、逆に怖さを増すことになってしまって。
そんな昔のトイレに行くのが怖い夢を、久しぶりに見ました。
トイレには案の定大きな蜘蛛がいて、いやだなぁ。と思っていたら、今回はそこにドカドカドカとたくましいお兄ちゃんたちが入って行って、蜘蛛を追い払ってくれる夢でした。
嬉しい!
ありがとう!!
そして目覚めたら、現実でもたくましいお兄ちゃんがトイレに入って行って、壁を壊しだしました。
デジャブ・・・
トイレとお風呂の間にあった収納庫を壊して、トイレとお風呂を拡張することにしたので、そのための壁の撤去でした。
なんだかいい暗示っぽくてさらに楽しみが増しました。
25年前、水洗な上にウォシュレットまでついたピンクの夢のようなトイレと出会って、踊りだしたいくらい幸せだった気持ちを思い出しています。
高かったけど。
ローン、本当に大変だったけど。
加えて子供がWで大学生の時は美容室ですら1年に一回行けるかどうかだったけど。
でも、本当に幸せだった。
だから現状肯定人間にもなるわね。
これからはさらに節水、そしてトイレ掃除が楽になるという進化の道を歩いていくことになるみたいです。
嬉しさこみあげる。
神様、皆々様、本当にありがとうございます。
余談ですが・・・
今日は大工のしんちゃんのカッコいい写真の隠し撮りに成功しました。
蜘蛛のように巣をはって明日はけんちゃんや棟梁を狙ってみたいと思います。
ふふふ・・・
俺は夢眩スパイダ~♪
こんな蜘蛛ならトイレに行くのが楽しみだったろうよ!!