50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

冬至スペシャル2019

 

頑固な便秘が解消して、ご機嫌なオキエです。

 

冬至を迎えた午前4時、エンジェルにたたき起こされて「今や!願い事を言うんや!」と言われ、地球環境の存続から便秘の解消まで、これでもかといういくらい願い事を唱えました。

 

おかげさまで朝一番からスッキリ。

 

でも他は何をお願いしたかあんまりおぼえてない。望海さんコンサートのチケット、ちゃんとお願いしたかどうかが気になるところです。

 

 

さて

 

今年の冬至はとてもスペシャルな一日となりました。

 

まずは文字通りスペシャルな「タカラヅカスペシャル2019」

『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20191222153403j:plain

 

年に一度、各組のスターが集う夢の祭典です。

おなじみの映画館ライブビューイングで観てきました。

 

望海さんの忠臣蔵、素晴らしすぎて言葉を失いました。

キキちゃん、雄々しく立派になられて驚愕(爆笑)しました。

二組の「レイ」の新トップコンビ、初々しくも堂々としていて素敵でした。

 

やっぱり本当に楽しい夢の祭典です。

 

でも・・・紅さんがいなくてちょっと寂しかった。

 

私は彼女の温かい関西人トークがとても大好きだったのだ、と、その存在に安心して身を委ねていたのだ、と、改めて思い知りました。

 

 

ライブビューイングが終わった後は、早々に家に帰り大掃除。

 

f:id:okie50asobi:20191222153438j:plain

 

五十肩を理由に旦那に手伝うよう何度も何度も釘をさし、やっと合わすことが出来たスケジュール。換気扇とエアコンとベランダ、そして窓が綺麗になりました。

※オキエは采配と洗濯機の掃除(自動)担当。

 

ふっふっふ。

これでお正月を迎えられる。

 

夜は仕事帰りの娘と合流して、近所のキッチンGOOD!!さんにクリスマスディナーを食べに行きました。

亀岡市でランチが人気のKitchen GOOD!!へのアクセス | 亀岡市でランチは選べるコース料理が評判のKitchen GOOD!!

 

f:id:okie50asobi:20191222205819j:plain

 

息子が仕事で来れないのが残念でしたが、久しぶりにおばあちゃんも一緒の家族で外食、楽しくて美味しかったです。

 

f:id:okie50asobi:20191222205916j:plain

 

5種類のチーズピザ、最高か。

 

f:id:okie50asobi:20191222205936j:plain

 

ちょうどおばあちゃん(オキエの母)の喜寿のお誕生日だったので、サプライズお誕生日会もしました。

 

f:id:okie50asobi:20191222205956j:plain

 

今日のディナーは、実は娘からのご招待でした。

「いつもありがとう。」と、みんなにプレゼントまで用意してくれていていたのです。

 

f:id:okie50asobi:20191222210016j:plain

 

大人にならはったんやな。 

 

可愛いポーチと帽子、ありがたく愛用したいと思います。

 

 

 

今リビングでは旦那と娘が飲みなおしの真っ最中。

 

様子を見にいくたびに、「お風呂入りや。」「ここで寝たらあかんて。起きや。」の言い合を、己の行いを棚に上げながら、繰り返しておられます。

 

なんて微笑ましい光景でしょう。

 

娘は子供の頃、旦那にとことん懐かなくて苦労しました。旦那も若かったうえに子供があまり好きでなかったので、この二人が仲良くしている姿は当時のオキエの憧れでもありました。

 

20女のオキエちゃん、ずいぶん先の話で申し訳ないけど、ちゃんと仲良し父娘に変わって行くから、安心していていいよ。酒が全てを解決してくれたよ(それでええんか)

 

 

昔と今が長く深い夜に交差して、そしてまた新たな春へと続く道が開くような気がします。

 

 

わくわくしながら、寝ましょう。