50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日のランチ

 

今日は一日眠たかったオキエです。

温かい一日だったからかな~

 

さて

 

今日のランチは久しぶりにたんぱく質入りカップラーメンを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20221013194112j:image

 

ウキウキ。

 

幼少期より即席めんを食べる時は嬉しがる癖がついています。それはオキエが寝てからも夜な夜な家内工業で働いていた両親が、夜食に食べていた思い出からきています。

 

「一口だけやで」と言われてご相伴にあずかった時の嬉しさたるや。

 

それにしても

 

なんや今日は小麦オンリーやなぁ。と思ったので、冷蔵庫から補足アイテムも持ってきました。


f:id:okie50asobi:20221013194109j:image

 

夫が昼食用に買って来ては食べ切れないで残したおかずが、オキエの翌日のランチメニューになりがちなこの頃です。

 

家族でわかちあう食事の美味しさは、今も昔もそのままっていうところでしょうか。

 

 

さぁ~

明日は何を食べようかな。