50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

平和な日曜日

 

 

台風一過。

ムヒ臭がリビングに満ちています。

 

 

さて、台風も過ぎ去り所用も午前中に済まし、昼から娘と家飲みしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20180729180222j:plain

 

生ハム味のポテチは美味しかった!!

 

 

娘、相変わらず順調に酒飲みです。

 

先日は夜中の一時頃に酔っ払い友達を連れて帰ってきて、

「ジャーン、花火を買ってきたのでみんなでやりましょ~!!」

とか言い出すので丁重にお断りをしたら、

酔っぱらい組で公園まで行って花火をして、そこでも酒を飲んで、そして星の数ほど蚊にさされて帰ってきました。

 

 

まるで、天の川。

 

 

「そう言えば俺、今年は一回も蚊見てないし、刺されてないな。」

 

R423青年が悪気なく何気なく言った一言が、娘のおバカさをさらに浮き立たせてしまいました。

 

 

公園の蚊の皆さん。

突然ふってわいた大漁バブル良かったね。

この世におバカがいる限り、君たちの暮らしは安泰だね。

 

 

 

夜は息子のバイク乗り友達もやってきて、「鈴鹿8耐」テレビ観戦で盛り上がって、にぎやかな一日になりました。

 

 

なにはともあれ。

 

 

平和な日曜日に、感謝。