50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

一歩ずつ、ひとつずつ

 

今日は工務店のまさえちゃんと打ち合わせをしたオキエです。

 壁紙のサンプルが色々と届いたので、見せてもらいました。

 

f:id:okie50asobi:20190518191157j:plain

 

やっぱりカタログだけではわからないもんだ。

実際に見て触ってイメージがだいぶんできるようになってきた。

 

しかしどれもかわいい。

迷う・・・

 

オキエサロンは思い切って花模様にしてみようか。

トイレの一面を遊び壁にしようか、シックにまとめようか。

 

夢が膨らみます。

 

そしてリビングのドアを決めました。

長い間お世話になったドアとは、さようなら。

 

f:id:okie50asobi:20190518191214j:plain

 

子供たちには簡単にはがれるポケモンパンのおまけシールだけを許可したはずが、気が付けば何でもかんでもはられてしまっていたドア。

 

「どうでもいいや。」

 

これは子育てを楽しむために大変役に立つ概念だと学び続けた25年でもありました。

 

 

そして、げた箱の鏡。

げた箱自体は解体しましたが、気に入ってたこの鏡だけは捨てる気になれずにキープ。

 

f:id:okie50asobi:20190518201212j:plain

 

廊下につけてもらうお願いをしました。

 

自分でも驚くくらいに次々と出てくる希望を、快く形にしてくださり感謝です。

 

 

しかも・・・

 

オキエのいい匂い希求を知って、まさえちゃんがアロマスプレーを作ってくれた。

ラベンダー色の夢と現実 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190518201158j:plain

 

オキエの大好きなオレンジ系にラベンダーやサンダルウッドが混ざったアロマを使用。

 

今夜はこの香りに包まれて、ぐっすりと眠りたいと思います。