50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

好き上戸

 

朝早くから、造形美に対する人間の共通認識の摩訶不思議について娘と話しあったオキエです。

 

平たく言えば天陽君が美しすぎる、という話です。

なんでや。

なんで天陽君はあんなに綺麗なんや。

っていうかおじいちゃんもうすっかりなつにメロメロの普通のじぃじやん。

 

それにしても・・・

女の子はみんな可愛い。

可愛すぎて泣く。

 

夕見子、よっちゃん、好きだーーー!!

 

 

実は今酔っています。

 

今夜は飲み会で、かなりちゃんぽんで飲みました。

 

でも、オキエはどんだけ酔って身体がふらついても、頭はいつもシャキッとしています。シャキッとしている頭で、身体がふらついて気分がハイな状態を楽しむのがとっても好きです。

 

 

最高💖

 

 

昼には昨日茹でた筍を佃煮にしました。

筍色の季節 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20190426162115j:plain

 

しょうゆとみりん1:1で煮るシンプルな佃煮。

OL時代に同僚のミキちゃんに教えてもらった煮方ですが、今ではすっかり我が家のおふくろの味定番メニューになっています。

 

ミキちゃん、元気かな。

 

 

みんな、ありがとうね。

オキエに出逢ってくれたみんな、ほんとうにありがとうね。

女の子たち、みんなホントにかわいくて大好き。

男の子たち、みんなホントにバカで大好き。

 

 

大好きだよーーー!!