日曜日の午後のひと時に無事着地出来たオキエです。
昨日は散髪後の頭部の寒さからか微熱を出しました。まぁ寒暖差の大きなこの季節にはお馴染みの症状でもあります。
こういう時は暖かくして葛根湯を飲んで早寝に限る。という感じで寝て起きた、らすっかり元気になっていて一安心。
ようやく掃除に取り掛かれました。
二日分の作業を終えて、今幸せなお茶の時間です。
娘がくれたフランセのミルフィーユ、美味しい。

こちらはちょっと前に友人からもらったお土産のクッキー。

猫ちゃんが可愛くてなかなか食べる気になれませんでしたが、今はもうお腹の中です。
猫と言えばの余談ですが
昨夜うちの猫氏に「今夜は微熱があってしんどくて遊べないねん」と説明したら、布団に入ってからは一度も「遊ぼう」攻撃をしかけてきませんでした。
よくわかってはるみたいです。
その分一人で家中ドドドドドと走り回ってはガッシャンバッタンと騒音を立ててはったけど…
真夜中に轟く猫の爆速音は心地良い子守唄でした。
そして今日の猫氏は
掃除道具という怪獣に挑み逃げて生き延びるアドベンチャーごっこをしてたくさん遊んで、今は気持ちよさそうに寝ています。

私は今から、キレイになった部屋で読書です。