50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

土日の予定

 

♪ こぬか雨降る御堂筋~

 

雨は降るはオリックスは打たないわで、思わず懐メロが飛び出てくるオキエです。

 

今度の土日に京セラドームにオリ姫グッズを買いに行こうと考えていましたが、大阪の街中で麻疹が確認されたというニュースを見て、止めました。

 

まぁ、コロナもインフルも流行してるみたいだし。今の我が家はリスクが大きいので、しばらく人が多い場所へのお出かけは慎しんだほうがええってことやな。

 

良かった、オリックス打てなくて。

グッズを欲しい気持ちがおかげで落ち着きました。

 

 

さて

 

今日は職場に武闘派イケメンのお客さんが、お土産を持ってきてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20230608192549j:image

 

4年前に上司が中古でもらってきた冷蔵庫に保存。

 

冷凍庫が強烈極寒で冷蔵庫が生ぬるい感じ、無名メーカー小型冷蔵庫の劣化現象あるあるやんな。

 

でも明日職場に行くのが超楽しみになりました。

これであと一日頑張って乗り越えれば、土日!

 

その土日のために、こないだ買った宮部みゆきさんの時代小説「きたきた捕物帖」の続編を買うことにしました。

 

とっても面白くて文庫になるまで待てなかったので、ハードカバー版を奮発してしまった。宮部みゆきさんには一円も儲からない形で散々楽しませてもらって来たので、これくらいの印税は払って然るべきとも思うし。

 

f:id:okie50asobi:20230608192843j:image

 

調べたら今まで読んでた「三島屋変調百物語」シリーズも続編が出てたので、まとめ買い。

 

これで土日は読書パラダイス!!

 

と思ってたけど、よく見たらゆうメールだから到着は来週になるのね。本屋さんに買いに行けば良かったかしらね。でも売ってるかどうかわからないしね。

 

 

京セラドーム行きも読書も無くなって、暗礁に乗り上げた私の土日のスケジュール。

 

繁忙期に入る前の、町内会の仕事が何も無い土日なので、なんか楽しい時間を過ごしたいと思いながら、上手くいかない感じです。

 

あと一日、どうか良いひらめきが降りてきますように。