50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

可愛い仲良し

 

野球もいいけど宝塚もね。

 

今日は96期元トップ娘役さん達のトーク記事を読んで癒されたオキエです。

 

i-voce.jp

 

のんびり民、最高に可愛い。

 

でもこの「可愛い」っていったい何なんでしょう。サムライの宮城君とのんびり民を同じ「可愛い」でくくってしまってええの?

 

と思いましたが、「可愛い」は向こう側にあるものではなく、こっちの内側に存在するものらしいので、それならまぁ納得です。

 

kotobank.jp

 

<愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。愛すべきである。><いかにも幼く、邪気のないようすで、人の心をひきつけるさま。あどけなく愛らしい。>

 

 

それにしても

 

「のんびり民」も「若きサムライ」たちもとても仲の良い様子で、見てる者を幸せな気持ちにしてくださるわけですが、それも考えてみたら不思議な事です。

 

純粋でリスペクトが備わった楽しいコミュニケーションには、力があるんですね。

 

色々ありすぎる50代、高齢化と共に悲嘆や愚痴や文句の方向に進むのではなく、清らかで澄んだ笑い声と共にみんなと仲良く楽しく在りたいと願います。

 

 

こちらは息子が送ってきてくれた、天神川の写真。

 

f:id:okie50asobi:20230327211850j:image

 

桜の花も、いよいよ満開ですね。