50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

雪国に舞い降りて

 

雪国に舞い降りたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20230106223903j:image

 

奇跡みたいな美しい時間を爆笑しながら過ごしています。

 

 

さて

 

今回の東北旅行は飛行機を利用したのですが、

 

なんというか

全く驚きなんですが、

 

飛行機代ってめっちゃ安いんですね。

 

JALのウルトラ先得で75日前までに購入したら、大阪から山形まで10,540円で行けるんです。東京に新幹線で行くより安いんです。

 

ビックリしました。

 

ただしウルトラ先得はキャンセル不可なので、当日を迎えるまでの恐怖が普段より1.5倍くらい増すのが難点です。夫の体調変化や雪やコロナやインフルエンザその他災害アクシデントが無いことを祈り続けて、やっとここまで来ました。

 

それでもチャレンジして乗り越る価値はある。

そんな安さなわけです。

 

そうして訪れた雪国は、まるで物語の世界のようでした。

 

覚悟して厚着しすぎて逆に暑くてのぼせたり、雪の上を歩き続けて筋肉痛になったり、

 

50女の体調管理もなかなか大変ではありますが、神様からいただいた休息の日々を精一杯楽しみたいと思います。