50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

いつもの日常の新しい運命

 

新しい運命の日を迎えたオキエです。

FATE CITY 運命を変えよう - 50女の遊び方

 

職場にいたらドンドコドンドコ音がしてきて、外に出てみたら山鉾が巡行していました。

亀岡祭山鉾行事|京都府亀岡市鍬山神社秋季大祭|亀岡祭山鉾連合会

 

f:id:okie50asobi:20221025202421j:image

 

リフォームしてくれた会社の社長が太鼓叩いてはるのを発見しつつ、写真を撮って娘ちゃんに送りつけつつ、しばらく楽しみました。

 

でもえらい列が短いなぁと思ってたら、感染対策のため、山鉾は集結せず各々の町内を巡行するだけになってたらしいです。

 

色々と考えておられるのね。

 

町民運動会は今年度も中止でしたが、来年度あたりから再開するかな。来年度は町内会の役員が回ってくる年だから、なんとか中止にならんもんかな。

 

オキエの運動会嫌いは筋金入りなのです。

 

 

今日のランチはファミマメニューにみかんを添えて。


f:id:okie50asobi:20221025202424j:image

 

最近朝が起きられなくて用意してくる時間がないので、ファミマ率高まってます。大好きなラザニアが売り切れてたので、サンドイッチにしました。

 

 

そんな

 

いつもの毎日のように見せかけて、はじまった新しい運命。明日は何に出会えるでしょうか。

 

それにしても…

 

f:id:okie50asobi:20221025220122j:image

 

美弥るりかをリアアメリカて…

 

めっちゃ笑った。

 

自動文字起こし機さん?に座布団3枚!