50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ぼちぼちの大掃除

 

京都は台風がそれて、ホッとしてるオキエです。

 

でも太平洋側はすごい雨みたいですね。

先週訪れた蒲郡にも警報が出ているみたいです。

 

どうか私の愛するあの景色が守られますように。

 

 

さて

 

今日一日、まずはキッチンまわりの大掃除に励みました。

 

そこで発見、あとラスト一袋のまま幾年月放置されてるお茶の数々を。

 

f:id:okie50asobi:20220923155551j:image

 

そば茶、びわ茶、ハーブティ。

 

どれも最初に飲んだときは美味しくて感動したのに、なぜか最後の一袋を飲み切らずにそのままにしてしまう。

 

まぁ昔から「使い切る」のは不得意の分野やったかもしれません。

 

でもこれらは本当に美味しいので、この三連休で飲み切りたいと思います。

 

早速、彼岸のおはぎにそば茶を添えて。


f:id:okie50asobi:20220923155554j:image

 

美味しかったのは言うまでもありません。

 

 

話を戻しまして…

 

本日のキッチンまわりの大掃除ですが、思ったよりはかどりませんでした。

 

昼から倒れるように2時間眠ってしまったので。

 

やっぱり動いた分回復するために、身体を休める時間が今まで以上に必要になってると感じます。

 

今週はキッチンまわりだけで終わってしまうかもしれません。あと庭木の枝切だけはやってしまいたいところですが、どうかなぁ。

 

体力と相談しながら、行けるところまでがんばりたいと思います。

 

 

では、今から録りっぱなしで放置され続けているブルーレイの容量の掃除を始めたいと思います。

※録画できなくなる寸前です。

 

もう、あっちもこっちも放置しすぎやで。

日ごろからちゃんとしような。

 

とは思うのですが、まぁそこは「人間らしさ」という事で。