50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

思い出のビリー・ジョエル

 

ぶりかえした蒸し暑さに少し辟易しているオキエです。

 

まぁ、そんなのオキエだけではない事も十分承知しておりますが。

 

 

さて

 

今月はビリー・ジョエル氏の音楽を購入しました。

 

f:id:okie50asobi:20220902164234j:image

 

なんか耳なじみのある洋楽が聴きたいなぁという気分になったものの、オキエは洋楽は全く詳しくないので、懐かしい思い出があるこの一枚を選びました。

 

全盛期のMIXIに高校の同窓生の部屋があって、そこでビリー・ジョエル推しの子がいてめちゃめちゃ勧めてくるので、一度聴いてみたところ、とても気に入りました。

 

特にマイライフが好きで、メロディを口ずさんでいたところA子に歌詞の暗記をめっちゃ指導されたり、カラオケでらんちゃんの息子が私のために歌ってくれたり、という楽しい思い出があります。

 

日本で暮らしていた時よく私にくっついてきて一緒にいろんなところに遊びに行ったらんちゃん息子、今は音楽家としてヨーロッパで楽団に入るためのチャレンジの日々を送っているらしいです。

(楽器の名前がおぼえられてない。大きい弦楽器。)

 

らんちゃん娘が遊びに来てたのも、もう4年前の話なんだね。

ようこそおかえりレッツゴー! - 50女の遊び方

 

今年の年末年始は家族そろって日本に来る予定と聞いていているので、また会えたら嬉しいなぁ。

 

 

余談ですが

 

らんちゃん息子にマイライフを歌ってもらった時、誰かが私のために歌を歌ってくれるってこんなに嬉しいものなのかととても感動したこと、その幸せな気持ちを今でもすごくおぼえています。

 

ささいな事でも誰かと嬉しい気持ちを交換し合って生きて行けたら、それだけでもう十分なんだよなぁ。

 

などと思いながら、懐かしい歌声を楽しく聴いています。