50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

パソコン定期点検


今日はパソコンを点検・クリーニングに出してきたオキエです。



一週間のお別れです。


元気でね、

必ず迎えに来るからね。


なんちゃらのバージョンアップが全く出来てなくてサービスが終了したまま使ってるからめっちゃ重いとか、


ガードをくぐりぬけるウイルスよりゆるやかななんちゃらっていうのを駆除せなあかんとか、


なんちゃらがなんちゃらであと3年半でなんちゃらにせなあかんとか、


親切なお兄さんのアドバイスのまま宜しく委ねて来ました。


支払う料金が規定より上回らない限りは、お任せしたいと思います。(別途料金がかかる流れになると自動的に対戦モードに切り替わります。)


こんな私のような人間のために定期クリーニング&点検を設けてるので、ぜひ活用してくださいねと言われ恐縮です。

(3年も放置してたので)


以前、リモートで相談に乗ってもらって問題を解決してもらった時も助かりました。


パソコンはバージョンアップとかサービス終了とか、そういうシステムになってから、もう自己管理に無理ゲー感を感じています。


ずっと大切に使っていればそれで安全に長持ちするものでは無いんですね。


まあ月会費との天秤でいつまでこういったサービスを使えるかわかりませんが、使える限りは安心できるので助かってます。


パソコンもインターネット(主にブログの更新)とたまにエクセルワードを使うぐらいなんですが、


旅行の計画にも欠かせないので、まだまだ上手く付き合っていきたいです。


という事で


今から一週間はスマホライフです。


そろそろ老眼鏡、買うべきかー!