50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

軽いめまい、さそうほどに…

 

ついに家族がコロナに罹患したオキエです。

 

とは言っても一人暮らしをしている息子の話なので行動制限とかにはならずにすみましたが、やはり身近に来ているのを感じておののいています。

 

今度の波はなかなかすごそう。

どこまで逃れる事が出来るか。

 

やだ。熱出して寝込んだり外出できなかったりするの、考えただけでしんどい。


逃れ続ける、必ず。

 

息子に救援物資を届けつつ、自分も気を引き締めなおしたいと思います。

 

必ずオデッセイを観るんやもん!!

 

 

さて

 

今日のお弁当は久しぶりに自作の好物揃えでした。お弁当が楽しみすぎると、食前の漢方を忘れがちになってしまうのが悩ましい所です。


 

 

先日中森明菜ちゃんのコンサートの放送があって以来、頭の中を明菜ソングが流れ続けています。

 

職場でもずっと口ずさんでいて、そしてある衝撃の事実に気が付きました。

 

♪出逢いは スローモーション 

      軽いめまい 誘うほどに…

 

えっ、

 

めまいって…

めまいって…

 

若い時はこんなロマンチックな使い方をしてたんや…

 

 

「やばいちょっとめまいするしOS1飲むわ」

「めまいがしたらすぐ#7119やで」

「さっきのめまい、なんかの病気のサインかも」

etc...

 

めまいに怯えて暮らしている今日この頃、明菜ちゃんの歌で一瞬大昔にタイムワープしました。

 

恋のめまいって…

あああなんかそういうの、あったあった。

 

 

思えば遠くへ来たもんだ。

 

自分の話の内容がおばさんそのものなのだと改めて気づいた次第です。でもそのうちおばあさんそのものに変化して行くのでしょう。

 

 

諸行無常

 

 

今しかないその時を、精一杯たのしもう。