50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

春の日に「えにし」を思う

 

すっかり春の一日をすごしたオキエです。

 

今日は仕事を休んで色々と予定をこなし、京都府知事選挙の不在者投票にも行って来ました。

 

市役所の桜も満開で、キラキラ光を放ってた。

 

f:id:okie50asobi:20220405175312j:plain

 

久しぶりの市役所にはさかなクンがいらっしゃってビックリしました。

 

f:id:okie50asobi:20220405175234j:plain

 

何年か前に講演に来てくださっていたみたいです。亀岡市保全活動に力を入れているアユモドキさん達を見て喜んでおられたとか。

 

f:id:okie50asobi:20220405175250j:plain

 

なんか前よりめっちゃ増えてる?石の隙間に押し合いへし合いしてる感じが可愛かったです。

 

 

家に帰ってからは久しぶりにおうち映画鑑賞をしました。

 

レスキュードッグルビー、めっちゃくちゃ面白かった。すごく良かった。

Watch Rescued by Ruby | Netflix Official Site

 

www.youtube.com

 

わんぱくすぎて里親が見つからない保護犬ルビーが、優秀な警察犬になるまでのお話です。実際にあった話が元になっているらしく、映画の最後では本物のルビーたちの様子も見ることが出来ます。

 

とにかくなんか色々とすごい映画でした。

 

特に損得無しの「縁」の力の存在には考えさせられるものがありました。こないだ久しぶりに再会した友人から聞いた話も「縁」ミラクルがすごくて、「奇跡ってけっこうアッサリ起こるもんなんや。」という感想を持ったほどです。

 

カムカムエヴリバディみたいな事って、きっと現実にいっぱい転がってるんやと思う。

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

(もう終わるの寂しい…)

 

日々自分に与えられる何気ない出逢いこそ、神様からの恵みの種なのかもしれません。

 

育てるも育てないも、自分次第。

 

 

明日もまた、神の采配で出会えた人達と、有り難くえにしを紡いでいきたいと思います。