50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

新しいiPhone

 

4年使ったiPhoneを、新しい機種に買い換えたオキエです。

 

充電がけっこうすぐ切れるようになってきたので、ある日突然動かなくなる前に購入しておこうと思いました。

 

初めて行ったアップルストア、「え、ここだけ東京?」みたいな発光空間に気おくれしましたが、息子が一緒にいてくれたので助かった。

お近くのApple Store - 京都 - Apple(日本)

 

f:id:okie50asobi:20220323204629j:plain

 

迷わず型番が古い一番安いのにするつもりでした。

 

が、

 

f:id:okie50asobi:20220323204650j:plain

 

セラミックシールドの魅力に負けて、古い中で一番高いのを購入してしまいました。

 

オキエ、よく落とすから…

丈夫が一番って思っちゃったねん。

 

iPhone12の緑色、大切に使いたいと思います。

 

f:id:okie50asobi:20220323204707j:plain

 

あとは家に帰ってSIMとデータを移行して、ワイモバイルのインターネットに接続するだけ。

 

のはずでしたが、なんぼやってもインターネットに繋がらず往生しました。夜中の2時頃までやって結局できなくて、泣きそうでした。

 

なので今日一日Wi-Fiが無い場所ではネットが使えず、LINEすら出来ず、心細い思いをしました。

 

昔はこれが普通やったのに。

ネットに頼ってる分、弱くなったかもしれん。

 

仕事帰りにワイモバイルのお店に行って相談したら、あっさり繋がりました。

 

う~ん、勉強になった。

 

この世の皆々様のご親切に感謝いたします。

 

 

しかしiPhone12にはボタンが無くて、めっちゃ不安。画面の出し方も今までとは違って、慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

 

顔認証もこのマスクの時代はめんどくさいなぁ。

 

など

 

100%おばちゃん丸出しを実感しながら、新しい友と末永く仲良くやっていきたいと思います。