50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

いろいろ久しぶりな日

 

久しぶりに扁桃腺が腫れてきた気配に怯えているオキエです。

 

歯ぐきが痛い…

 

最近の寒暖差はとてつもなく嫌な感じでしたから。

発熱しませんように、祈るばかりです。

 

 

久しぶりと言えばもうひとつ、今夜は来来亭のラーメンを食べました。

 

f:id:okie50asobi:20220320193129j:plain

 

こってりした味のものは旦那が嫌がるので、長いご無沙汰でした。なので旦那の入院中に食べておこうと、せっせとでかけて行きました。

 

旦那の入院は胃潰瘍で出血してひどい貧血になったのが最初の理由でしたが、その直後すぐコロナの濃厚接触者になってしまって、個室に隔離されていました。

 

気が気じゃなかったこの一週間。

今度はこっちが胃潰瘍になりそうやったわ。

 

お蔭様で特に症状も出ず元気にしていて、明日のPCR検査の結果次第では退院できそうなので、一安心です。

 

ホンマにやっかいな時代ですね。

めげずに笑い飛ばしていきたいものです。

 

 

そして、お茶の時間は久しぶりにエイミちゃんとご一緒しました。長崎で買って来たチョコレートも食べて癒しのひと時。

 

f:id:okie50asobi:20220317221835j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220317221850j:plain

 

お蔭様でちょっと落ち込み気味だった気持ちが回復して来ました。歩いて30秒の場所に友達がいてくれる喜びよ。神様に本当に感謝するしかないです。

 

そして、これまた久しぶりのおうち筋トレ。

 

www.youtube.com

 

バタバタしてここ数回レッスンが抜けたので、その穴埋めをするためです。病に倒れていた時に再発した膝痛が最近だいぶんマシになって来ているので、この状態をキープしたい一心です。

 

そしたら関連で首こりにいいストレッチの動画が現れたので、それもやってみました。

 

www.youtube.com

 

確かに良かった気がする。

肩がほかほかしてるし。

 

でもやっぱり扁桃腺まわりが痛い感じがぬぐえない…

 

 

今夜は久しぶりに、早く寝よう。