50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

阿闍梨餅と夜更かし

 

 

またもや真夜中過ぎのオキエです。

 

今日は津田梅子さんのドラマを見てたら遅くなってしまいました。

 

晩ごはんを食べてから少し寝落ちして、そこからテレビ見て遅くなる。というルーティン、ちょっと断ち切らなあかんな。

 

でも、おやつの量は1/3に減らせています。

 

お蔭様で早々に2キロやせました。

(どんだけ食べてたかですよ)

 

危なかった。増えた2キロがしっかり身に着く前に方向転換出来て良かった。

 

 

安心して今夜は阿闍梨餅食べちゃったけど。

阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-

 

f:id:okie50asobi:20220306000903j:plain

 

京都人はみんな大好き、阿闍梨餅。

百貨店に出かけた娘が買ってきてくれました。

 

賞味期限が5日間なのでなかなか手土産としては採用できないけど、ぜひ全国の皆さんに食べていただきたい銘菓であります。

5日間あるのに明朝まで待てなかったんやね。

 

今日は土曜日、自分甘やかし日という事で。

また明日からお菓子の量減らし作戦、継続して頑張りたいと思います。

 

ただね…

 

めっちゃ美味しい最中ももらっちゃったんですよ。

 

本高砂屋さんのもなか本金。

本髙砂屋 | 和菓子、洋菓子、季節のギフトを神戸からお届け | 明治10年(1877年)創業

 

f:id:okie50asobi:20220306011449j:plain

 

皮がサックサクなんですよ。


こちらは日持ちするので、オキエサロンのハプスグルク家コーナーに隠しました。

 

 

「食べない」じゃなく「ちょっとずつ食べれる」楽しみを人生の支えにして、明日も楽しく生きよう。