50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

安堵の時間

 

ホッコリお茶の時間のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20220120145440j:plain

 

淡路島で買って来た専門店のバームクーヘン、美味しかった…あと3個も残ってるので、嬉しさあふれています。「バームクーヘンあと3個もあるよ〜」というミュージカルを作りたいくらい。

 

さて


今日は仕事をお休みして、病院に検査の結果を聞きに行って来ました。おかげ様でCTも血液も異常なしでした。

 

午後からはホッコリ安堵の休日をすごしています。

 

死ぬことよりも、抗がん剤を受けなければならない状態が怖すぎて、結果を聞くまでドキドキしていました。

 

いつか親を看取って「もう大丈夫」と思える年齢になったら、再発したとしても、そのままがんと共に生きて死ぬ道を選択したいのですが、まだちょっと早いので、そうなると治療の問題が出てくるので、今はなんとかこのままでいられるよう健康的かつノンストレスな生活に努めたいと思います。

 

血液検査の結果でひっかかったのは、コレステロール。先生に「このまま食べ過ぎると別の病気の心配が出てきちゃうよ。」と言われて、心を入れ替えることにしました。

 

また良いタイミングで勤務地が「お菓子の在庫無し」の孤独な亀岡支所に戻るので、これを機に<ゆるふわダイエット>復活といきたいと思います。

(コロナ感染防止対策の一環で)

 

オキエ流ゆるふわダイエット:

食べたい物を我慢しないで、一日の食べる総量をいつもの90%程度におさえるよう計算するダイエット法。

 

カーブスも歩く(遊ぶ)のもがんばるし、オミクロン株が落ち着いたらゴスペルも復活するし。

 

 

安堵に包まれて、またもややる気がグングン上がってくる幸せなお茶の時間でした。