50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

風邪にご用心

 

昨夜はてんやわんやだったオキエです。

 

息子から急な高熱が出たと連絡があり、仕事が終わってから診てくれる・PCR検査をしてくれる病院を探して、市内を走り回りました。

 

なんせ木曜日の夜だったので、そもそも開いてる医院が少ない。

 

39度5分の高熱の息子が電話をかけまくって、やっと見つかって行った二件目の病院でPCR検査を受けれて、今日の昼陰性が確認されてホッと一息ついたところです。

 

検査結果が出てから一般の抗生剤を処方してもらって、これでダメなら明日はインフルエンザの検査を受けた方がいいかもな~

 

と言った感じかな。

 

この「熱が出たらまずPCR」っていうの、ほんとうに大変すぎる。その結果が出るまで接触をしたオキエも仕事を休んで自宅待機しましたが、大ごとすぎる。

 

早くコロナの薬が出来て普通の風邪になってくれることを祈るばかりです。

 

 

ただ、今回はコロナが陰性でとりあえず一息ついたとは言え、高熱が続いている間はまだ心配が残ります。

 

旦那が抗がん剤治療中(免疫力が下がっている)なので家に連れて帰る事も出来ず、何か身体の急激な異常があれば、迷わず救急車を呼ぶかここに電話をするように伝えました。

 

f:id:okie50asobi:20211210214155j:plain

 

持って行ったお粥を美味しいと食べていたみたいなので、まぁ大丈夫かな。とは思いつつ。

 

 

ああ…

 

考えてみれば最近気がゆるんでたよなぁ。

 

今年の冬もしっかり健康管理して、マスクして手洗いしてソーシャルディスタンスを保って、がんばって乗り越えないとなぁ。

 

 

 

と、改めてしみじみ思うオキエでした。