50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

24時間お腹ペコペコ

 

 

順調に体重が元に戻りすぎているオキエです。

 

ちょっとヤバいかもしれん。

今日一日で3キロ増えたとか、どう考えてもおかしい。

 

でも心当たりはあります。

 

今日の朝ごはんは手作りミックスジュースとパン、ランチはおにぎりとみそ汁・茹で卵とみかんに青汁を添えて。

 

f:id:okie50asobi:20211201195845j:plain

 

タラコ美味しすぎた。

 

ここまでは良かったけど、ここからがあかんかった。

 

f:id:okie50asobi:20211201195901j:plain

 

おやつ、この二倍は食べた。

カフェオレもオレンジジュースも飲んだ。

 

職場のおやつの充実ぶりハンパなさすぎ。

(何年かに一度くる波)



しかも夜ご飯もしっかり普段の1.5倍は食べた。

 

 

だって…

 

お腹が減って止まらないんやもん。

 

身体が失ったエネルギーを取り戻そうとしてる感じがします。「ゆる飢え」状態というか…

 

今ももう明日の朝食べる物の事を考えて待ち遠しくてしょうがない感じです。

 

まぁ裏をかえせばめっちゃワクワクして幸せなんですけども。あ~早く明日の朝になあれ~💖

 

 

ワクワク幸せと言えば・・・

 

職場復帰してから今日で3日目ですが、毎日が楽しくてしょうがありません。いつもの何気ない会話も、しょうもない出来事も、何もかもが新鮮で面白くて光り輝いてます。

 

そして何より「私が誰かの役に立っている」という事実が、嬉しすぎて世界中に感謝したくなる程の大事件に感じられます。

 

私に賃金を払ってまでこの業務をやってほしいと願ってくれる人がいるって、なんてすごい事なんだろう。そしてその希望に応えられるって、なんて幸せなんだろう。

 

労働の原点に立ち返った気分です。

 

旦那のご飯を毎日作るのも、楽しいし。

 

今は「日常を生きる」ことに対してお腹ペコペコになっているのかもしれない。

 

 

こんな感覚は初めてですごく不思議な感じですが、せっかくなので日々の営みのもたらす喜びを存分に楽しんでいこうと思います。