50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

冒険たるもの

 

 

朝一番に投票を済ませたオキエです。

 

みなさん選挙には行かれましたでしょうか。

 

自分たちの年代の投票率が上がれば、自分たちの年代に有利な政策が行われやすくなります。自分たちの存在を政治家たちにしっかり意識してもらうために、投票はとても大切な行動ではないでしょうか。

 

ということで。

 

投票が終わってから、娘がおやつパーティをひらいてくれました。

 

f:id:okie50asobi:20211031164338j:plain

 

素晴らしすぎる…

 

ご馳走様でした。

満たされすぎて晩ごはんを作る意欲がわかないのだけが難点です。

 

そして

 

久しぶりに、藤子不二雄先生の漫画「モジャ公」を読んでいます。

モジャ公 | 藤子・F・不二雄大全集 | 小学館

 

f:id:okie50asobi:20211031164327j:plain

 

この漫画は子供の頃に読んで衝撃を受けて、藤子不二雄先生の著書の中でも一番好きな作品です。

 

ずっと古本屋さんを探して回っていましたが見つからず、それがやっとネットコミックスで入手することが出来たのです。しかも色々と特典があって安かった。PayPayのキャッシュバックを計算したら半額以下で買えたことになる。

 

藤子不二雄先生の作品の中でも異色だといわれているこのモジャ公、星の違う家出少年3人組の宇宙旅行の冒険のお話です。

 

途中様々な星に立ち寄って、そこでいろんな種族の人たちと出会うのが面白くて時々恐ろしくて、考えさせられたりもする。

 

数十年ぶりに読み返した感想などは、また後日書きたいと思います。

 

冒険というのは、波乱万丈で当たり前。とはいうものの、冒険の最中の大変さはもう考えただけで倒れそう。

 

 

冒険者たちに、ご武運を!!