50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

食欲の秋

 

食欲の秋のオキエです。

 

とにかく一日中お腹がすいてる感じ。

目に付く食べもの全てに熱い視線が行ってしまう…

 

なんだかとても健康になってきている気がします。

 

このままだと限りなく食べてしまいそうなので、術後の食事制限があって良かったと思っています。抗がん剤治療が始まったらまた食欲が落ちるかもしれないので、それまでなんとかがんばってリバウンドを防ごう。

 

 

話はちょっと変わりますが

 

オキエは病院のカロリーコントロールの完璧さにとても感動しました。入院時から退院時まで、体重はわずか1キロ落ちただけでした。

 

重湯が続き、絶食もあり、入院期間の2/3はほとんどまともな食事をしていないのに、1キロ落ちただけ。しかもあれだけ歩いてたのに。

 

もっと痩せるのを期待してましたが、そうならなかった。点滴やなんやらで、しっかりとコントロールしてもらってたんですね。

 

たいしたものです。

 

だから、2年前から筋トレやゆるふわダイエットで落とした体重(病気発覚以前)が10キロ、今回の入院で落ちた体重が1キロ、になるわけです。

 

なので、退院してから会う人会う人に「痩せたね!!」と言われるのがどうも複雑なんです。

 

オキエは今回の病気で痩せたのではありません。

 

二年前からの努力の積み重ねで実はけっこう痩せてて、そのとどめのタイミングで入院して少し追加で痩せただけです!!

 

いちいちめんどくさいから言わないけどね。

 

ただ真実として、ここに宣言しておきたいと思います。

 

 

今日は久しぶりに旦那と近所を散歩しました。

 

f:id:okie50asobi:20211010180003j:plain

 

稲刈り後のいい匂いに包まれて、ゆっくりですが気持ちよく歩きました。

 

 

毎日暑いから実感が無かったけど、ちゃんともう秋なんですね。

(食欲では実感してたけど)