50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

スッキリ月曜日


新たな一週間が始まったオキエです。


今朝いきなりドレーンの管が取れました。


24時間お供するのは、もう点滴だけ。


f:id:okie50asobi:20211004162904j:plain


このスタンドに一時期は4種類の管がかかっていてどこに行くのも一緒で、加えて部屋ではベッドの上げ下げボタンとナースコールまでかけていたので「管のからまりを解く事が一日の半分のお仕事」と言っても過言ではない程でした。


それがスッキリ!!


ついにお通じも通りまして、本当に清々しく月曜日を迎える事が出来ました。



看護師さんとも会話する余裕もできてきて、聞いてみたらやはりこちらでもコロナ病棟に人員を割かれてけっこうキツいとおっしゃってました。


それでも献身的な笑顔をありがとうございます。がんばって歩いて、早く元気になってお手を取らせないようにしたいと思います。



昼からはお粥さんが出てきました!

そして固形のおかずも。


f:id:okie50asobi:20211004164454j:plain


美味しかった〜!

もちろん完食いたしました。



どんどん身体が回復していくのを感じて、そしたら急に自分の職場が気になって連絡してみたら、やはりなんか大変な感じで…病院までパソコン持って来て!と言いそうになりましたが、がまんがまん。


この入院中に二度眠剤を使いましたが、眠剤で眠ってる間はずっと夢の中で仕事をしていて、でも意識が戻るとベッドの上なので混乱して、何度もパニックになったのです。


そんな時、どこからか「今は貴方一人の個体を休める以外は求められていません。個体を休ませる事に集中しましょう。」というアナウンスが流れてきて、助かりました。


混乱している人には分かりやすく明確に今すべき一点のみを伝えるのが良いのか。などとまた呑気に観察しながら、そのアナウンスを道標にして、平常心を取り戻す事ができました。


仕事に集中し出すとやはりそこまで行ってしまいそうなので、みんなのためにも、今はただ頑張って歩きながら、仲間の健闘を祈るのみです。


神様…

医療従事者の皆さんと職場の仲間たちに、どうかご加護をお願いします。