50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ちょっとずつ日常へ


今日は洗濯をしたオキエです。

病棟に乾燥機付き洗濯コーナーがありました。


f:id:okie50asobi:20211003162135j:plain


一回100円。

そりゃそうだ。


最初はお金を持たずに行って、良い運動をさせていただきました。おかげで今日も一万歩歩けた。


入院準備ではこの洗濯機を使う事を想定して、携帯用洗濯洗剤を買おうと探しましたが、結構売ってなくて驚きました。


数軒回ったスーパーや薬局には無かった。

昨今は旅の宿のコインランドリーも洗剤付きが多いんかな。


結局病院内にあるコンビニで購入しました。

入院に必要なものなら何でも売ってる院内セブンイレブン、何気に楽しくて好き。


そんな院内セブイレに今日はお買い物に行きました。


f:id:okie50asobi:20211003162211j:plain


日曜日で外来の方がいらっしゃらないので、点滴つけてドレーン袋ぶら下げてても安心して行けました。


とりあえずパラパラめくれる本を。と思ったけど、あんまり無くて結局旅歩きの本を買いました。


f:id:okie50asobi:20211003162251j:plain


ゆっくり見ながら散歩構想を立てたいと思います。


食事はついに個体登場!


f:id:okie50asobi:20211003162335j:plain


とき卵、美味しくいただきました。

今日の昼食は完食できた!


f:id:okie50asobi:20211003162318j:plain


デザートも食べました。

美味しかった…


それにヤクルトは行っとかなあかんやろ。


など


写真を見てふりかえりながら、いま晩ご飯を待っています。