50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

帰って来たオキエ


おかげさまで手術が無事に終了したオキエです。


手術室では好きなCDをかけられるという話だったので、持って行きました。


f:id:okie50asobi:20210930151958j:plain


手術室でだいもんの声聴いたら泣けた。


泣きながら聴いてたら看護師さんの指示を聞き落とすという難しさに直面しつつ、真彩の綺麗なソプラノが心地よく響いたところで意識がなくなりました。


次の瞬間目が覚めたら終わっててびっくりした。


好奇心MAXだった「せん妄」は見れませんでした。ただ、執刀医の先生が「宝塚聞いてるうちに手術が終わったな。」とおっしゃったの、あれは多分せん妄な気がします。望海さんが宝塚の人なんて普通知らないでしょう?


手術自体は予定通りの切除が順調に行われたみたいです。先生の目で見た限りでは他への転位もなく、待ってた家族をひとまず安心させることが出来て嬉しかったです。


そして今朝は先生の「さあ、歩きましょう」の声で起こされました。


え〜、もう😭?



という事で。


機能回復訓練、まずは水分摂取です。


f:id:okie50asobi:20210930151454j:plain


水を300mlまで飲んでOK。

最初の一口は、なんとも言えぬ味がしました。なんていうか、生きてるなあ。という味。


そして、いろんなものをぶら下げながらの歩行。


f:id:okie50asobi:20210930151606j:plain


これが術後三日間私を痛みから守ってくれる痛み止め。肌身離れずそばにいてくれてるおかげで、「五十肩の方が痛かったや」などと呑気な事が言えるわけです。


ありがたや。


外の景色を眺めに行っては


f:id:okie50asobi:20210930154145j:plain


ふらふらして来てベッドで寝る、を繰り返しました。


そんな感じで術後一日目を過ごしています。


長年私の美味しいに付き合って、つれそってくれた大腸の半分と肝臓の端っこ、そして家族と祈ってくれたみなさんに感謝して、頑張って歩きます。