50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

身体の不思議をめぐる旅

 

今日は久しぶりにマッサージに行ったオキエです。

 

やっぱり西友のお兄ちゃん上手やわ。

的確なポイントに当たる指がとっても気持ち良かった。

 

おかげさまで家に帰ってからしばし爆睡しました。

 

でも

 

身体ってホンマ、どういうつくりになってるんやろうか。

 

昨夜は足を中心にお灸をしたら、それから1時間後くらいに内臓がポカポカしだして、めっちゃ汗をかきました。

 

熱帯夜にあんまりお灸したらあかんかったかな?

 

でも気持ちよかったんです。

 

背中を誰かにさすってもらっているみたいに、ポカポカがしばらく続きました。

 

血が身体をめぐっているという事なんかな。

 

ぼちぼちと、色々勉強してみたいと思い始めています。

 

 

昼からは久しぶりに大掃除をしてすごしました。

 

っていうか、まだ途中。

 

今回は二階のサロンと寝室を、体力&気力パワーアップエリアに改造予定です。お灸コーナーや体操コーナー、香を楽しむアロマコーナーなどを設ける予定。

 

コロナが落ち着いたら、友達にもお灸をしてあげようと考えてたり。

 

共に年を重ねて行く友人たちと、健康について前向きにとらえて語り合える場を今から構築し始めたい、などと考えています。

 

 

それでは

 

再び掃除と向き合ってきます。

 

 

とりあえず、今夜寝る場所だけは確保せねば。