50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

とにかく動き出す。

 

自律神経整え計画実施中のオキエです。

※詳しくはまたそのうち書いてみる予定です。

 

今日はマックでドライブスルーして、山の中にある文化施設の駐車場で一人ランチタイムをすごしました。

 

f:id:okie50asobi:20210824180010j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210824180022j:plain

 

誰もいない。

そりゃそうだ。

 

鳥の声と虫の音とともに、ひと時の静寂を楽しみました。

 

それから、お買い物へ。

念願だったキャリーバッグを購入。

 

f:id:okie50asobi:20210824180041j:plain

 

オキエの旅といえばリュックサックが定番でしたが、最近は金沢に行く際などにそれが苦痛になってきました。

 

今でギリギリなんとか背負って歩けてるけど、これに秋物冬物が乗ってきたらヤバいかもなぁ。

 

と思って、購入を決断。

 

これでまたどこへでも行けるよ。

 

今の第5派が落ち着いたら、久しぶりに一人旅に出たいと目論んでいます。

 

遠くなくていいから、落ち着いた気持ちのいい宿を選んで、ただ景色を見ながらひとりでのんびりする旅を目指そうと思います。

 

 

ちょっと気持ちが上向いてきてるやん。

 

やっぱり自分をケアするのは自分しかいなくて、そこを怠るとよくないのだとしみじみ理解しました。

 

 

これから人類は、コロナなどの感染症に加えて延々と続く低気圧とも上手くつき合うノウハウを手に入れて行かねばならないんでしょうね。特に更年期前後のおばさん達はなんらかの対策が必要になって来るのでしょう。

 

がんばって研究しよう。