50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

恵文社でお買い物

 

今日は久しぶりに娘とお出かけをしたオキエです。

 

目指したのは、恵文社一乗寺店

https://www.keibunsha-store.com/

 

f:id:okie50asobi:20210626164618j:plain

 

雑貨やギャラリーも楽しめる、京都の素敵な本屋さんです。

 

f:id:okie50asobi:20210626164638j:plain

 

今ここで、愛媛県大洲市の天然素材の洋品店「Sa-Rah」さんが出店されていると知って、行ってみました。

6月22日-7月5日|Sa-Rah spring & summer collection 2021「Color of Earth」|恵文社 | 本にまつわるあれこれのお店|note

 

f:id:okie50asobi:20210626164737j:plain

 

「Sa-Rah」さんの洋服は、私の誕生日に娘がプレゼントをしてくれたものです。デザインも着心地もめっちゃ気に入ってて、よく着ています。 

楽しい雨のおうちじかん - 50女の遊び方

 

そして今日は、娘の誕生日プレゼントを買いました。

 

私の洋服よりも1.5倍高い値段だったので会計時に一瞬だけビックリしましたが、全力で私のバースディを祝ってくれた感謝の気持ちを込めました。

 

とても喜んでくれて良かったです。

 

私はキーホルダーを買いました。

Tiny Formed<タイニーフォームド>

 

f:id:okie50asobi:20210626164802j:plain

 

最近鍵が増えて来て、ちょうど良いのを探していたのです。シンプルなデザインが気に入りました。

 

ランチタイムは、久しぶりのタイ料理。

京都|タイ料理チャンノイ ///HOME///

 

f:id:okie50asobi:20210626164828j:plain

 

やっと再会できたパッタイとトムヤンクン。

 

f:id:okie50asobi:20210626164851j:plain

 

たんぱく質もつけて。

 

f:id:okie50asobi:20210626164909j:plain

 

美味しかった…

 

娘はビールを注文していましたが、そうだったね。もう昼間はアルコール売っても良かったんだったね。

 

素晴らしい!!

 

車じゃなかったら私も飲みたかったよ。

 

でも念願のタイ料理を食べられて嬉しかったので、オールOKです。

 

 

余談ですが

 

同じ京都でも左京区まで来ると、一気に文化が変わるような気がしています。

 

なんていうのかなぁ。

 

涼しげな妖怪が静かに住んでそうなイメージ。

※褒めてます

 

今日はそんな左京区で、とっても幸せな土曜日を過ごしました。

 

 

それにしても、なんだか今週は本当に幸せだった。

 

緊急事態宣言が終わった世の中の「嬉しい」という気持ちと、シンクロしたのかな。

 

再び厳しい状況が訪れないように、引き続き感染防止対策には気を配っていきたいと思います。