50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ためしてガッテン

 

 

今日たまたま見ていた「ためしてガッテン」がめっちゃ面白かったオキエです。

最新科学で迫る!不思議☆発見『おまじない』の世界 - NHK ガッテン!

 

最先端技術で「おまじない」の正体に迫るのですが、なるほど!!と感動しました。

 

脳ってすごいな~。

誰がプログラムしたんだろうな。

 

それに関連して書きたいことがいっぱいあるのですが、今日は体力の限界につき断念します。

 

一言で言えば、やっぱりワクワクしながら生きるって大事!っていうことかな。

 

自動ワクワク装置内蔵の子供達のワクワクの芽は、摘まないようにしなきゃな。と、改めて思ったり。

 

使えるものは何でも使って、

脳内を有効物質だらけにして、

 

明日も楽しく生きよう。