50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

母のワクチン接種

 

日曜日のオキエです。

 

今日は母の集団ワクチン接種に同行しました。

 

母はワクチン接種そのものよりも、「ついにワクチンを接種するぞ」という緊張でフラフラになってたみたいでしたが、まぁ特に気になる症状も出ず、一安心です。

※インフルエンザの予防接種は毎年受けていますが、集団接種は初体験だったかも。

 

あと一回の摂取が終われば、母はストレスなくお友達との交流を再開できるんだ。と思うと、ちょっとホッとします。

 

母のまわりにもマスクする派としない派がいらっしゃるみたいで、そのやり取りは横で聞いててもなかなか大変そうだったので。(でもちょっと面白かった)

 

空襲を受けて家族を亡くして地獄の中を生きた友人の方は、コロナなんかちっとも怖くないからマスクは付けないとおっしゃるとか、まぁお気持ちはわかるけど…

 

うちは旦那が治療中なので、私はどうしても神経質になってしまって厳しく言っちゃって、家族のみんなには苦労かけてきたと思います。

 

だからこうやって少しずつ町が明るさを取り戻していくのは、嬉しい。

 

インド株の動向とオリンピックの様子を警戒しながらではありますが、少しずつ日常が戻ってきそうな予感に心が軽くなってきています。

 

集団免疫力を上げるために先陣を切ってワクチンを打ってくださる皆さんに心から感謝しつつ、いま一番しんどいであろう人達と、子供や若者たちに楽しい日常が戻ることを祈ります。

 

 

一歩一歩で、

今日も良い一日を、ありがとう。