50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

進化の日

 

進化し続ける50女、オキエです。

 

今日はスーパーで珍しく地元産イチゴが売っていたので購入し、ヨーグルトとコーンフレークでデコレーションして食べてみました。

 

f:id:okie50asobi:20210526161325j:plain

 

めちゃめちゃ美味しかった。

久々の大ヒット作品だった。

 

なんでも工夫して進化させるって、一日を彩るためには大事なことなのかもしれません。

 

気持ちもわくわくするし。

 

明日もなんか作ってみようかな。

※これが作った内にはいるかどうかという疑問はさておき。

 

 

そして

 

進化させると言えば、もうひとつ。

 

我が家で使っている除菌ウェットティッシュですが、蓋部分をその都度めくって使うのは正直使いにくかった。

 

f:id:okie50asobi:20210526192009j:plain

 

でも本体はけっこうなお値段がするので(1個で詰め替え用3個パックと同じくらいの値段)、1年以上この形態でなんとか使っていました。

 

 

ついに思い切って購入してしまった。

 

f:id:okie50asobi:20210526192101j:plain

 

便利~!!

 

ワンタッチやでワンタッチ。

ワンタッチで使えるって、すごすぎるで。

 

「なんでもっと早く買わなかったんだろう。」という気持ちになってしまう。どうせ買うならわざわざ1年間不便な思いしなくて良かったのに。

 

でもまぁ…

 

ある時にはケチで、ある瞬間には太っ腹。

 

そんな中途半端さが私らしくて素敵なので、いいか。

 

 

今日は太っ腹な進化の日、ということにしておきます。

 

 

では、今からネットで皆既月食を楽しみたいと思います。

スーパームーンの皆既月食 ライブ映像|NHK NEWS WEB

f:id:okie50asobi:20210526201845j:plain

 おうちの中でお月見が出来る科学の進化に感謝しつつ。