50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

忘れものブルース

 

 

今朝仕事に出る前に、傘を失くしていた事に気づいたオキエです。

 

一か月くらい前に藤ちゃんちに忘れて、それを二週間くらい前にわざわざ家まで届けてもらって、それからどこに行ったのか。

 

色々と思い出してみました。

 

 

そういえば若い頃…

 

大好きなお気に入りの傘を阪急電車に忘れて、大阪梅田の預かり所までわざわざ取りに行って、そしてその帰りの阪急電車でまた忘れるという事をしでかしました。

 

もう泣くに泣けず。

泣いたけど。

 

以来、お気に入りになるような良い傘は持たないようにしてきました。

 

でも今回の旦那に買ってもらった十六本骨のある傘は、久しぶりのお気に入りの傘だったので、ちょっと泣きそうになりました。

 

結果的にはカーブスに忘れていた事がわかって、無事手元に戻ってきましたが。

 

良かった…

もう離さないよ…

 

とは言っても

 

「忘れる」というのは、本当に一瞬の魔。

 

一体どうしたらええんや。

 

と思って検索してみたら、出るわ出るわ「傘を忘れない方法」。

 

傘忘れに苦い思い出を持つのは私だけでは無いということですね。

 

 

全国の傘忘れハートブレイク仲間の皆さん。

 

 

なんとか梅雨を、のりきろう。