50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

エリザでゴールデンな三日間

 

今日も今日とてエリザガラコンライブ配信を視聴したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20210504202902j:plain

 

今日はワインを飲みながら。

ええご身分でした。

 

演者の皆さんは昨日よりうんとレベルアップされていて、さすがでした。一瞬で引き込まれて、あっという間に終わったけど、とっても楽しかったです。

 

そしてかいちゃんルドルフのご挨拶には元気をいただきました。かいちゃんって、本当にすごいオーラの持ち主だと思います。そこにいるだけで笑顔になれてしまう。存在そのものがプリンス。

 

ホンマにええもん見せてもらった。

ありがたき幸せでございます。

 

明日は13時公演なので、仕事が終わってから猛ダッシュで帰ってきて二幕途中から観れるかな?といったところです。

 

もう一度のぞかいの「闇が広がる」が観たい。だいみりのラストシーンが観たい。そして千秋楽の最後のご挨拶が、何としてでも観たい。

 

出演者全員のご挨拶があるといいな~

 

深呼吸して安全第一で、がんばって帰りたいと思います。

 

5月に生まれて、本当に良かった。

楽天TVさん、お誕生日月クーポン本当にありがとう)

 

 

そんな感じで

 

エリザベート視聴以外、まるで何もやってなさそうな私ですが…

 

実は今日、かなり大きな家事ミッションをクリアしました。

 

二階のエアコンのフィルター掃除です。

 

なんと二階のエアコンの前にはツッパリ棒が立っているので、まずこのツッパリ棒を外さなくてはなりません。

 

f:id:okie50asobi:20210504222017j:plain

 

しかも二階には踏み台になるようなものが全く無いので、まだその前に一階から椅子を持って上がって来なくてはならないのです。

 

それが大きな大きな障害となって、ずっと避け続けて来た二階のエアコンのフィルターの掃除を、今日は敢行しました。

 

まぁいざやってしまえば全て合わせて15分で済んだ作業なんですけどね。

 

心理的壁がね。

高すぎてね。

 

そして

 

 

作業中の「二階にも椅子がほしい」という気持ちが発展して、いま「二階にソファを置きたい」という願望が誕生してしまいました。

 

これまでリフォームの時の断捨離のしんどさを思い出しては家具の買い足しをあきらめてきましたが、やっぱりソファ、欲しいな。コンパクトだけど寝転んで本が読める、薄い青色のソファ。そんな運命のソファに出逢えたらいいな。

 

♪僕のためだけに生まれてきた人・・・

※作品が違います

 

 

ところで

 

全く話は変わりますが

 

昨夜外から「ホー、ホー」という鳴き声が聞こえました。

 

え!!近くに「ふくろう」や「ミミズク」がいるのかな!?

 

ちょっとドキドキです。

 

うわー、ふくろうだといいなぁ。

今夜も聞こえてきたらいいなぁ。

 

など

 

ウキウキしながら

 

全く幸せなゴールデンディズをすごしております。